玉商ブログ

委員会活動

2学期終業式を行いました。

12月24日(火)、2学期終業式を行いました。校長講話の後、校歌斉唱のいつもの流れでした。 その後、教務課長・生徒課長・進路課長のお話がありました。その後、保健委員会によるスマホについての発表がありました。 皆さま、良い …

平成30年度第2学期終業式を行いました。その2

終業式の後に、保健委員会からの発表がありました。主に応急手当と感染症の予防についてでした。 その後、ライオンズYCE事業(Youth Camp Exchange)でマレーシアから本校を訪問した2人の生徒の紹介がありました …

保健委員会の発表がありました。

保健委員会からの発表は、主に先日本校教員からとった「たばこに関するアンケート」の結果報告と、「インフルエンザについて」でした。  

朝読の報告です。

12月4日(月)から15日(金)までの特別授業の期間中は、8:40~8:55までの朝の15分間、「朝読」を行いました。みんなが自分の探してきた本を静かに集中して読んでいました。

「歯と口の健康について」講演会の様子です。(1年生)

7月10日(月)、1年生を対象に、学校歯科医の岡田良司先生を講師にお迎えして、講演会を行って頂きました。最後に保健委員の中原くんがお礼の言葉を言って、終わりました。

「朝読」行いました。

先週、7月10日(月)から14日(金)まで、8:40~55の15分間という短い時間ですが、「朝読」を行いました。生徒たちは自宅から本を持って来たり、図書室から本を借りたりして、思い思いの本を読んでいました。

来週は朝読週間です。

今日で期末考査が終わりました。来週は特別時間割となり、朝読+授業3時間となります。図書館では、先生方に朝読にお勧めの本を紹介してもらい、展示しています。生徒の皆さん、どんどん図書館に来て、本を読んでください。協力してくだ …

PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.