平成29年度スローガン 「限界突破!玉商無限大∞~Never Give Up~」
玉商ブログ

進路指導課

進路講演会を開きました。

7月13日(金)には、株式会社 グローバルキャリア 代表取締役 的場 亮氏を講師にお迎えして、「一瞬の感動を人生のきっかけに」という演題で、進路講演会を開催しました。生徒たちはとても熱心に聴いていました。

2年生対象進路ガイダンスの様子です。

7月11日(水)の2・3校時に2年生対象に進路ガイダンスを行いました。就職希望者は、就職講話、面接の受け方、社会人としてのマナー・身だしなみ等についての講義を受けました。進学希望者は、進学分野別に1人2種類のガイダンスを …

「卒業生の声を聴く会」がありました。

6月13日(水)に「卒業生の声を聴く会」が開かれました。岡山県警・JFEスチール・森本工務店・広島修道大学・倉敷市立短大、ノートルダム清心女子大学に進んだ、平成27年3月卒の先輩方6名が講演をしてくれました。生徒たちは熱 …

「進路体験を聞く会」を開きました。

本日6限のLHRは、1・2年生全員を対象に、「進路体験を聞く会」を行いました。3年生の代表7名(就職3+進学4)が、それぞれが頑張ったことや、後輩へのメッセージなどを話してくれました。1・2年生はメモをとったり、感想文を …

1年生進路ガイダンスの報告です。

12月7日(木)、1年生は進路ガイダンスを行いました。始めに、進路に関する寸劇を全員で観たあと、事前の希望調査に合わせて、色々な分野から講師を招いて、グループに分かれて学習しました。  

就職者激励会がありました。

9月15日(金)16:00~ 社会科教室で、就職者激励会を開きました。今年は69名の生徒が明日からの就職試験に挑みます。激励会の流れは、①校長先生より激励の言葉 ②学年主任より激励の言葉 ③就職者代表誓いの言葉 でした。 …

1年生の「進路探究ガイダンス」の様子です。

7月12日(水)、1年生を対象に「進路探究ガイダンス」を行いました。(株)マイナビから梅原朋子さんをアドバイザーにお迎えして、「将来のことを考えよう!~高校生の今できること~」というタイトルで、講演とグループワークがあり …

3年生は進路説明会がありました。

本日午後から、3年生は進学希望者と就職希望者に分かれて、進路説明会が開かれました。写真は進学希望者対象に行われた、「自己PR指導」の様子です。

1年生対象進路ガイダンス

12月13日(火)に1年生を対象に進路ガイダンスが行われました。 始めに、全員体育館で吉本興業の津々浦々のお二人による「進路コント」を見ました。高校1年生から進路について考える重要性や正社員とフリーターの違いなどを、おも …

就職希望者激励会

9月14日(水)に就職希望者激励会が行われました。校長先生と学年主任から、就職試験を受けるにあたっての心構えについてお話をしていただきました。 会の最後には、代表の生徒が誓いの言葉を述べました。9月16日から順次試験が始 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立 玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.