玉商ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

定期演奏会の写真です。(3年生・生徒会編)

吹奏楽部も和太鼓部もこの演奏会で3年生が引退します。3年生、お疲れ様でした。また、新生徒会メンバーにとっては、この定期演奏会が初仕事となりました。これから1年頑張ってください。

定期演奏会の写真です。(吹奏楽部編)

12月24日(日)、玉島文化センターにて、玉島商業高校吹奏楽部と和太鼓部による第11回定期演奏会が開催されました。ご来場くださった皆様、スポンサーになってくださった地域の皆様、PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。

第2学期終業式の様子です。

終業式は、校長講和→校歌斉唱 の流れでした。そのあと、各課長からの話がありました。

第2学期終業式校長式辞です。

平成29年度第2学期終業式校長式辞要旨(PDf)  

新生徒会認証式がありました。

表彰伝達式に続いて、新生徒会役員の認証式が行われました。その後、旧生徒会役員代表からの挨拶→新生徒会役員代表からの挨拶 という流れでした。

表彰伝達式の写真です。

12月22日(金)、2学期終業式の前に、表彰伝達式を行いました。今回は、弁論大会県大会の表彰と、校内計算競技大会の表象と、吹奏楽部の表彰でした。

2年生は「良寛研究」を行いました。

12月14日(木)、2年生は「良寛研究」に行ってきました。内容は主に、円通寺周辺の清掃と座禅修行でした。

薬物乱用防止教室の報告です。

12月15日(金)、薬物乱用防止教室を行いました。岡山県警察本部少年課 倉敷少年サポートセンターから、中村義幸氏を講師にお招きして、講話をいただきました。薬物乱用だけでなく、岡山県の少年の非行の実態について色々な話をして …

朝読の報告です。

12月4日(月)から15日(金)までの特別授業の期間中は、8:40~8:55までの朝の15分間、「朝読」を行いました。みんなが自分の探してきた本を静かに集中して読んでいました。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.