玉商ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

3年生卒業考査最終日です。

今日(1月31日)は3年生の卒業考査の最終日です。明日から2月21日(水)の登校日まで、3年生は家庭学習期間となります。卒業式まで学校に来る日も残り数えるほどとなりました。

課題研究発表会がありました。

本日、1月25日(木)の5・6限は課題研究発表会でした。3年生の課題研究の授業でつくっているグループの中から、代表の7つのグループがパワーポイントを使って、工夫を凝らした発表をしました。最後の写真は司会を務めてくれた3年 …

「進路体験を聞く会」を開きました。

本日6限のLHRは、1・2年生全員を対象に、「進路体験を聞く会」を行いました。3年生の代表7名(就職3+進学4)が、それぞれが頑張ったことや、後輩へのメッセージなどを話してくれました。1・2年生はメモをとったり、感想文を …

頭髪服装検査がありました。

始業式では恒例の頭髪服装検査を行いました。今日、問題があった生徒は明日の朝8:00から再検査です。寒いですが、頑張って早めに投稿してください。

保健委員会の発表がありました。

保健委員会からの発表は、主に先日本校教員からとった「たばこに関するアンケート」の結果報告と、「インフルエンザについて」でした。  

第3学期始業式校長式辞です。

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 本日、1月9日(火)、第3学期始業式を行いました。今日は、大掃除→始業式(校長式辞→校歌斉唱)→各課・科長からのお話→保健委員会の発表→頭髪服装検査とい …

PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.