玉商ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

進路講演会を開きました。

7月13日(金)には、株式会社 グローバルキャリア 代表取締役 的場 亮氏を講師にお迎えして、「一瞬の感動を人生のきっかけに」という演題で、進路講演会を開催しました。生徒たちはとても熱心に聴いていました。

薬物乱用防止教室を開きました。

7月12日(木)に、薬物乱用防止教室開きました。薬物乱用防止啓発訪問事業 講師 酒井順先生が、「Stop the 薬物!~断る勇気が未来をつくる」という講義名で、講演を行ってくださいました。

2年生対象進路ガイダンスの様子です。

7月11日(水)の2・3校時に2年生対象に進路ガイダンスを行いました。就職希望者は、就職講話、面接の受け方、社会人としてのマナー・身だしなみ等についての講義を受けました。進学希望者は、進学分野別に1人2種類のガイダンスを …

インターンシップ報告会の様子です。

特別授業期間中に2年生は、先に行ったインターンシップの報告会を開きました。各クラスが班に分かれて、各自が制作した報告書にしたがって発表を行いました。写真は2年A組です。7月11日に撮影しました。

オープンスクールの様子です。(その2)

部活動見学の様子です。書道部はこの度の豪雨災害を受けて中止となった天神祭りで発表する予定だったパフォーマンスを行いました。

オープンスクールの様子です。(その1)

7月26日(木)は、平成30年度第1回オープンスクール(中学3年生対象)を行いました。約40校から317名の中学生が参加してくれました。今年から、参加者をA組とB組の2つに分け、全体会の後、A組は授業体験、B組は「知って …

朝読の様子です。

7月10日(火)~13日(金)の特別授業期間中の朝8:40~55の15分間、「朝読(あさどく)」を行いました。生徒たちはよく集中して読書できていました。

国際理解講座を開催しました。

7月10日(火)に国際理解講座を開催しました。岡山県県民生活部国際課の国際交流員 モーゼス・フォヌア(Moses Fonua) 氏を講師に迎え、「グローバル化に向けて、一歩踏み出す勇気」というタイトルで、講演をいただきま …

終業式でした。(その2)

終業式は、校長の式辞でした。この度の豪雨災害の話題が中心でした。 終業式の後は、教務課長、生徒課長の話の後、岡山県商業教育協会 シンガポール短期海外研修派遣生徒の3年田村さんが紹介されました。 そして、その後F祭ブロック …

終業式でした。(その1)

今日の体育館行事では、まず最初に平成30年7月豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りして、黙祷をしました。 その後終業式に先立って、YCE生徒派遣事業と台湾からの留学生の紹介が行われました。 その後は、表彰伝達式が行われ …

PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.