玉商ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

花 いっぱい

PTAのみなさんによる 花いっぱい美化活動 12月7日に 3年生の教室前に植えられた パンジー ビオラが きれいに咲いています こころが ほっこりとしますね ありがとうございます!

冬季補習 がんばってます

1年生は12月25日 26日の2日間に 数学と国語 2年生は27日までの3日間 数学・国語・英語 に取り組みます   年があけると 情報処理・簿記・商業経済の検定が 今のうち 普通教科もしっかりね

生徒会 認証式しました

12月20日の午後 校長室で まず 生徒会長 に認証書を わたしました 続いて 副会長 です わたしたあと 今後の活動について 意見交換しました 玉商を 今以上に 明るくするために がんばってください!

2学期終業式を行いました。

12月24日(火)、2学期終業式を行いました。校長講話の後、校歌斉唱のいつもの流れでした。 その後、教務課長・生徒課長・進路課長のお話がありました。その後、保健委員会によるスマホについての発表がありました。 皆さま、良い …

表彰伝達式を行いました。

12月24日(火)、2学期終業式に先立って、表彰伝達式を行いました。 ①第65回 岡山県児童生徒書道展 連盟会長賞 3年佐藤さん。②第66回高橋川流域中学・高校リレー大会 第2位 女子高校4×400m 森山(1年)・中藤 …

朝読を行いました。

12月10日(火)から23日(月)までの特別時間割期間中は、8:40~8:55の15分間「朝読」を行いました。皆、集中して読書に励んでいました。

1年生が進路について勉強しました。

特別時間割期間中、12月10日(火)は「進路探究」、12月20日(金)は「進路ガイダンス」と銘打って、1年生が将来の進路について勉強しました。「進路探究」では、主に職業について、「進路ガイダンス」では、大学・短大・専門学 …

第13回 定期演奏会

明日12月22日(日)は第13回となる定期演奏会です。たくさんの方のご来場お待ちしております。

「税に関する高校生の作文」で税務署長賞を受賞しました。

今年の夏の特別時間割期間中、本校3年生は玉島税務署主催の租税教室を受講し、全員が「税に関する高校生の作文」に応募しました。その中で、日本の消費税の歴史や、来年開催される東京オリンピックと増税の関係、さらには世界の国々と日 …

修学旅行結団式を行いました。

12月2日(月)、4限に修学旅行結団式を行いました。明日の3日(火)から6日(金)までの3泊4日で、2年生は東京方面と北海道方面の二つに分かれて、修学旅行を行います。 東京方面は生徒106名、引率教員7名で、北海道方面は …

PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.