玉商ブログ

校長講話

5/10創立記念日

今日は・・・ 玉島商業高校の97周年のお誕生日(創立記念日)です! Zoomで各教室を繋いで校長先生から玉商の歴史をレクチャーしていただきました 100周年まであと3年・・・ この3学年で勢いを付けていきたいですね 普段 …

3学期始業式を行いました。

1月8日(水)、3学期の始業式を行いました。 始業式(校長式辞→校歌斉唱)→生徒会役員新旧交代式→諸連絡→頭髪・服装検査の流れでした。

2学期終業式を行いました。

12月24日(火)、2学期終業式を行いました。校長講話の後、校歌斉唱のいつもの流れでした。 その後、教務課長・生徒課長・進路課長のお話がありました。その後、保健委員会によるスマホについての発表がありました。 皆さま、良い …

全校朝礼(創立記念日)がありました。

令和元年5月7日(火)、10日間の休みの後、学校は全校朝礼でスタートしました。今回は校長講話の後、校歌を歌って終了しました。GWウィーク中は部活動の試合もたくさんありましたが、久しぶりにクラスメートと会って、生徒は楽しそ …

校長講話・課長講話がありました。

4月12日(金)の3・4限には、新1年生対象に、校長講話・課長講話がありました。1年生は「玉翔夢手帳」にたくさんメモをとりながら、熱心に聴いていました。

平成29年度第3学期終業式がありました。校長式辞です。

平成29年度第3学期終業式校長式辞 3月20日(火)に第3学期終業式を行いました。これで、平成29年度が無事終了したしました。関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。最後の校長式辞は、SEKAI NO OWARI の …

卒業式の校長式辞です。

平成29年度卒業式 学校長式辞

第3学期始業式校長式辞です。

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 本日、1月9日(火)、第3学期始業式を行いました。今日は、大掃除→始業式(校長式辞→校歌斉唱)→各課・科長からのお話→保健委員会の発表→頭髪服装検査とい …

第2学期終業式校長式辞です。

平成29年度第2学期終業式校長式辞要旨(PDf)  

全校集会での校長講話の内容です。

2017年11月1日 校長講話 内容は主に、交通事故・選挙・誠実さについてです。pdfファイルです。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.