スクールポリシー

令和6年度 育てたい生徒像

○ 校訓「誠実・勤勉・礼儀」のもと、基本的生活習慣を確立し素直な心を持つ生徒。(人間性)

○ 志を持つことができる生徒。(人間性)

○ 身に付けた商業の学びを、社会に還元できる生徒。(知識・技能)

○ 協働して課題に取り組むことができる生徒。(学びに向かう力、表現力)

○ 主体的に物事を考えることができる生徒。(思考力、判断力)

令和6年度 学びの内容・方法

○ 学校行事や生徒会活動などの特別活動や部活動を通して、生徒の自主性を育みます。

○ ホームルーム活動を通して志を醸成します。

○ 資格・検定の取得を短期目標として、将来の目的に近づくために努力をする態度を養います。

○ 学びの意欲を持つことができる学習活動を展開します。

○ 部活動や社会貢献活動を通して社会規範を身に付ける教育を行います。

○ キャリア・パスポートを有効活用したキャリア教育を行います。

令和6年度 求める生徒像

○ 本校生徒として誇りを持ち、素直で、欠席をせず、意欲的に学校生活を送ろうとする生徒。

○ 目標を持ち、今何をすべきか考え、進路実現に向かって粘り強く努力しようとする生徒。

○ 商業に関することがらに興味・関心を持ち、共通教科の学習にも積極的に取り組もうとする生徒。

○ 部活動や生徒会活動等、学校行事に積極的に取り組み、入学後も意欲的に活動しようとする生徒。

○ 外国の文化や言語に興味を持ち、グローバル教育の活動に積極的に取り組もうとする生徒。

お問い合わせ TEL 086-522-3044

PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.