令和6年度 育てたい生徒像
○ 校訓「誠実・勤勉・礼儀」のもと、基本的生活習慣を確立し素直な
○ 志を持つことができる生徒。(人間性)
○ 身に付けた商業の学びを、社会に還元できる生徒。(知識・技能)
○ 協働して課題に取り組むことができる生徒。(学びに向かう力、表
○ 主体的に物事を考えることができる生徒。(思考力、判断力)
令和6年度 学びの内容・方法
○ 学校行事や生徒会活動などの特別活動や部活動を通して、生徒の自
○ ホームルーム活動を通して志を醸成します。
○ 資格・検定の取得を短期目標として、将来の目的に近づくために努
○ 学びの意欲を持つことができる学習活動を展開します。
○ 部活動や社会貢献活動を通して社会規範を身に付ける教育を行いま
○ キャリア・パスポートを有効活用したキャリア教育を行います。
令和6年度 求める生徒像
○ 本校生徒として誇りを持ち、素直で、欠席をせず、意欲的に学校生
○ 目標を持ち、今何をすべきか考え、進路実現に向かって粘り強く努
○ 商業に関することがらに興味・関心を持ち、共通教科の学習にも積
○ 部活動や生徒会活動等、学校行事に積極的に取り組み、入学後も意
○ 外国の文化や言語に興味を持ち、グローバル教育の活動に積極的に