玉商ブログ

未分類

10/1地域探求発展授業(山陽学園大学地域マネジメントコンテスト最終審査)

地域探求を進めている1年生4人が取り組んでいる内容をまとめた内容で応募した作品が山陽学園大学地域マネジメントコンテストの最終審査に進みました 一次審査で49作品の中から7作品へ絞られましたが見事通過!大学でのプレゼン発表 …

★F祭体育の部(2年生)★

次は2年生!2年生の学年種目は応援看板と五人六脚リレーでした 応援看板はデザインから制作まで全てを担当し夏休みからコツコツ準備していた内容を責任者が説明しました 五人六脚リレーはどのチームも行きピッタリの快走を見せてくれ …

★F祭体育の部(3年生)★

昨日行われたF祭体育の部を振り返っていきます! まずは3年生から!3年生の学年種目は応援合戦と団結ジャンプでした 衣装にも工夫を凝らしてクラスそれぞれの雰囲気の演技を見せてくれました 団結ジャンプでも全員で声を掛け合いな …

6/271学期期末考査が始まりました

今週から1学期期末考査が始まりました とあるクラスの後ろの黒板には・・・ このようなみんなのメッセージが! 考査もただ得点を取ることが目的ではなく協働的な学びの1つのきっかけ(機会)ではないでしょうか? 今後の投稿でも各 …

5/15自転車通学気をつけます!

令和5年 春の全国交通安全運動( 5月11日~20日)が実施されています。 【今回の交通安全運動の重点】(1) こどもをはじめとする歩行者の安全の確保(2) 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上(3) 自転車のヘル …

完売しました!!

3月12日(日)備中玉島みなと朝市が清心町商店街や通町商店街等でありました。地元玉島で生まれ育った2年生6名が朝市や玉島を盛り上げたいという思いで参加しました。 この日は、G7倉敷労働雇用大臣会合開催記念「倉敷労研饅頭」 …

卒業式・・・ありがとう

3月1日(水) 厳粛な素晴らしい卒業式でした。 3年生の皆様!卒業おめでとう!! 卒業してからも努力を重ね、一段と成長した姿を見せてください。玉商はいつまでも君たちを応援しています! 「君達と出会えて本当によかった。あり …

いよいよ卒業式・・・

2月28日(火)、3年生は同窓会入会式、表彰式、卒業式予行を行いました。 明日は学校最大の行事「卒業式」。3年生が 玉商を飛び立つ日です。 3年間で成長した皆さんの晴れ姿を見せてください!! 楽しみにしています。 htt …

1年生 芸術最後の授業

木曜日は1年生の芸術がある日です。2月16日が芸術最後の授業でした。それぞれの部屋をのぞいてみましょう! 音楽教室 全員でイギリスのロックバンド ディープ・パープルの「Smoke on the water」をギター、ベー …

すばらしい!「わかば賞」伝達式

https://youtube.com/channel/UCZH5QfQVq41mzv7yJdfbt_Q ユーチューブも是非ご覧ください! 1月27日(金)「わかば賞」伝達式がありました。 わかば賞とは、私たちの周りにあ …

1 2 3 44 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.