令和4年度スローガン 本領発揮 ~本気の自分 本気の玉商~

玉商ブログ

  • HOME »
  • 玉商ブログ

中国大会出場(囲碁)

11月13日(日)岡山県高等学校囲碁選手権大会が岡山大安寺中等教育学校で開催され、本校生徒が見事女子個人の部第3位に入賞し、12月26日に山口県で行われる中国高等学校囲碁選手権大会の出場権を掴むことができました。囲碁につ …

今までを振り返って・・・

教育課程実践検証協力校事業として、文部科学省から2名の方をお招きし、全学年が同じ資料を使って自己の振り返りと今後の高校生活の見通しを立てるLHRを実施しました。 防災訓練やF祭を終え、生徒それぞれが定めた目標に向けて成長 …

コノヒトカンコンテスト 入賞!

11月19日(日)岡山コンベンションセンターでコノヒトカン コンテストが行われ、予選を突破した15組の団体(高校生)がプレゼンを行い、本校からは課題研究(SDGs)の授業から3名が参加し、見事「地域巻き込み 繋がり賞」を …

がんばれ!中国大会

10月29日(土)に岡山県立倉敷商業高等学校で第134回岡山県高等学校商業実務競技大会兼中国大会予選会が開催されました。 本校からも多くの生徒が参加し活躍しました。中でもワープロと珠算競技において、優秀な成績を納め、11 …

きれいになった!

11月6日(日)玉島にある溜川公園で清掃活動がありました。本校からも生徒が参加。溜川は玉島港に注ぐ二級河川で、新田開発によって誕生しました。昔から生活の一部に溜川があったわけです。 溜川公園では自然を観察でき、遊具で遊ぶ …

ハイスクールマルシェに参加

岡山シーガルズの公式戦において、10月29日(土)は岡山県による県民応援デーです。高校生の若い力で大会を盛り上げました。イベントの一部として県内高校生がジップアリーナ前に出店して、各校の開発した商品等を販売しました。 も …

就職激励会

9月16日(金)からの就職試験を控えた生徒へ向けて二木校長より激励の言葉をいただきました。~本気の自分 本気の玉商~ 玉商生がんばれ!!

2学期が始まりました

さぁ、2学期が始まりました。 始業式では校長先生や各課長の話があり、生徒会からはF祭(フレンドシップフェスティバル)についての連絡がありました。まだまだ暑い日が続いておりますが、生徒は元気に登校しております。

卒業生の声を聞く会

本校卒業生5名をお招きして、在校生の後輩に進路についての講演をしていただきました。生徒にとっても今後の進路実現に向け、有意義な時間となりました。

球技大会

ソフト・ソフトバレーボール・バレーボール各種目に分かれ、球技大会を行いました。 「ドンマイ!」「ナイス!」など普段の学習活動では聞こえてこない会話もあり、 球技が得意な生徒もそうでない生徒も一致団結し活動しました。

1 2 3 131 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立 玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.