玉商ブログ

学校風景

4/17生徒会室を覗くと・・・

週に2回定期的に活動している生徒会ですが何やらミーティングを行なっているようです・・・ これから学校行事もたくさん行われますので中心となって頑張って欲しいですね♪ 普段の学校の様子は玉島商業高校公式YouTubeチャンネ …

4/191日旅行①(2年生)

2年生は倉敷児島へ!まずはベティスミス様へお邪魔させていただきジーンズについての歴史を学びました! 商業高校生としてなぜ児島のジーンズがここまで有名となっているかは学んでおくべきでしょう♪ その後はクラスごとにジーンズの …

4/17玉ナビ(2年生)

本校での総合的な探究の時間である通称「玉ナビ」が2年生で始まりました 商業科長からこの時間の目的が説明された際に2年生がしっかりとメモを取っている姿が印象的でした 商業科目で学んだ見方・考え方を生かして探究的な学びを実践 …

4/19遙照山登山③(1年生)

最後はクラス対抗校歌合唱!入学してまもない期間でしたがクラスごとに練習の成果を発揮しました 遙照山登山で得た達成感や粘り強さを今後の学校生活でも発揮していきましょう♪ 普段の学校の様子は玉島商業高校公式YouTubeチャ …

身体測定

年度初めの恒例行事,身体計測。体重,身長が気になりますね。 中学校の時より,昨年度より成長しましたか?高校時代にグッと伸びる人もいるみたいですよ。 公式facebook → https://www.facebook.co …

4/19遙照山登山②(1年生)

登山口からは険しい山道ですが黙々と登っていきます そしていよいよゴール!頂上から眺めた玉島の街はどうだったでしょうか? クラスごとに写真撮影をしたのちにはお待ちかねのランチタイム!これまた格別の味だったことでしょう♪ 普 …

会計ってなんだ?

入学して授業を行なっていない時に,今年初めての試みとして1年生対象に「会計(簿記)ってなんだ」の講演会を実施。高校になってみんな初めて習う会計(簿記)を学ぶ意義を公認会計士の小島先生から講義を受けました。 会計という”言 …

自転車鑑札貼り付け作業

普段登校に使う自転車の点検を受け,必要なものが揃っていれば鑑札を春作業も新学期最初の作業です。遠くから自転車で通う生徒もいます。安全に登下校してくださいね。 公式facebook → https://www.facebo …

4/16キャリア・パスポート(1年生)

今年度より全学年揃った本校独自の様式でキャリア・パスポートを3年間記入していきます 1年生のみ振り返りの習慣をつけたいため回数を多く実施していきます その1回目ですが中学生で記入したキャリア・パスポートと高校の合格証書を …

新クラス写真(2年生)

自分の出席番号はすでに馴染んできましたか?新クラスの出席番号は呼ばれても違和感を感じる時がありますよね。心機一転1年が動き出しました。 公式facebook → https://www.facebook.com/somu …

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.