玉商ブログ

  • HOME »
  • 玉商ブログ

4/19遙照山登山②(1年生)

登山口からは険しい山道ですが黙々と登っていきます そしていよいよゴール!頂上から眺めた玉島の街はどうだったでしょうか? クラスごとに写真撮影をしたのちにはお待ちかねのランチタイム!これまた格別の味だったことでしょう♪ 普 …

会計ってなんだ?

入学して授業を行なっていない時に,今年初めての試みとして1年生対象に「会計(簿記)ってなんだ」の講演会を実施。高校になってみんな初めて習う会計(簿記)を学ぶ意義を公認会計士の小島先生から講義を受けました。 会計という”言 …

自転車鑑札貼り付け作業

普段登校に使う自転車の点検を受け,必要なものが揃っていれば鑑札を春作業も新学期最初の作業です。遠くから自転車で通う生徒もいます。安全に登下校してくださいね。 公式facebook → https://www.facebo …

4/16キャリア・パスポート(1年生)

今年度より全学年揃った本校独自の様式でキャリア・パスポートを3年間記入していきます 1年生のみ振り返りの習慣をつけたいため回数を多く実施していきます その1回目ですが中学生で記入したキャリア・パスポートと高校の合格証書を …

新クラス写真(2年生)

自分の出席番号はすでに馴染んできましたか?新クラスの出席番号は呼ばれても違和感を感じる時がありますよね。心機一転1年が動き出しました。 公式facebook → https://www.facebook.com/somu …

野球部西部地区予選2

打って,走って,守って。チームで行う競技の面白さはここにあり。 公式facebook → https://www.facebook.com/somujoho公式YouTube → https://www.youtube. …

新クラス写真(3年生)

年度初めは授業以外にさまざまな準備が必要です。この日は新学年新クラスの集合写真です。アルバム写真にも使われるので,入念なセルフチェックが必要です。 公式facebook → https://www.facebook.co …

野球部西部地区予選

春季大会の備西地区予選が笠岡市のどんぐり球場で行われました。 夏を思わせる日差しと暑さ,初戦を突破しました。次は県大会,一つでも上を! 公式facebook → https://www.facebook.com/somu …

4/15iPad設定(1年生)

魔法の板が届きました♪午前中4時間を使ってiPadの初期設定からアプリの使い方まで説明を行いました 初めてのiPadに生徒もワクワク・・・ iPadは学びの可能性を広げる文房具です!自分自身のオリジナルの使い方で世界を広 …

4/19遙照山登山①(1年生)

1年生初めての学校行事である遙照山登山が実施されました 暑すぎるくらい天候に恵まれましたが準備は大丈夫だったでしょうか?まずはグラウンドで登山についての注意を受けます その後いよいよ出発!新たにできた仲間とともにひとまず …

1 2 3 168 »
PAGETOP
Copyright © 岡山県立玉島商業高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.